So-net無料ブログ作成
楚漢書籍 ブログトップ
前の10件 | -

張良の生誕祭 [楚漢書籍]

新暦の生誕祭が5月10日でした^^ ^^
と、ツイッターでつぶやいて、自分でプリンを食べました。
ほんとは旧暦の誕生日の、3月25日にお祝いしたいのですが、毎年ばたばたしているという。
(ちなみに、3月25日も、中国のネットで偶然見かけたもので、本当の誕生日ではないです・・・)

あ~! 今、気が付きましたが、新暦は毎年違う日なんですよね; 
旧暦と照らし合わせなあかんのに。 あほや。 w
今年は4月29日だったのか。 ひょえ~。^^;
ツイッター検索したら、去年も間違えてつぶやいてた。

そうそう、ずっと楽しみに読んでいる楚漢漫画、フィドルアバウトが8ページ更新されました。
サイトの方には1話完結するまでのらないのです。
ツイッターやっておられない方も、作品名で検索したら閲覧できます。
良かったらぜひ見てみてください^^ とうとうここまで来たか~という辺りまできました・・・。

(拍手) 5月5日、11日、14日の方、ありがとうございます。 いつもありがとうございます。
nice!(0)  コメント(0) 

更新されてます^^ [楚漢書籍]

カンニングスタンツの続編、フィドル・アバウトの3話が更新されています。
ニコニコ動画の中にある、ニコニコ静画にもupされてて、コメントが入ってるので面白いです。

今日、私のカンスタの感想も追加して、まとめました^^
https://togetter.com/li/1242487

2月23日の方、拍手ありがとうございます^^ お礼が遅くなりました。
もうしばらくちょっと忙しいですが、がんばります。
残業したら、翌日眼が真っ赤になったりするので(網膜の血管破れ? 名前なんだっけ w 時々なります。
眼科に行ったら「寒暖差かストレスです。翌日ぐらいにすぐ治るでしょ? 大丈夫です」と。)
(友だちには、コレステロールも高いんだったらトマトジュースのみやと教えてもらい、今日からのんでます)w

天意も鴻門見終わったんですわ。 またupします。 アイナナのゲームにもはまってて、3部までストーリー開放されたので、どんどん読んでいってます。(通常はリズムゲームをクリアしないと、先に進めないのです)
2部、めちゃ泣きました・・・。あああ。 元気も出ました。
nice!(0)  コメント(0) 

今年もよろしく [楚漢書籍]

お願いします。

https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784065114384
星海社新書
「中国古代史研究の最前線」  佐藤 信弥先生 1080円

今読んでる本です。 私にも分かりやすくて面白いです^^
難しい本は苦手なので先に秦漢から読みました。w が、大丈夫でした。


nice!(0)  コメント(0) 

更新しておらず [楚漢書籍]

すいません。 やっとちょっと落ち着いてきました。
ぼちぼち旅行写真を貼りたいです。

最近、声優保志さんが演じておられる、ゲームアプリ作品にはまって、
(ゲームはできないんですが; w)(スマホでしかできないので。 せめてPCゲームがあれば)

アイドルのゲームで、CDを買って歌を聞いたり、関連の漫画を読んだりして、すっかりはまり、
何だかわけのわからない毎日になっています。 w
元気出てるからいいですかね。  最遊記も相変わらず愛でております。

ドラマ天意の続きもぼちぼち見たいなと思ってます。

そうだ! あの漫画の続編が始まったんですよ~~! 旧漫画サイトにもリンクが貼られているので
ぜひ見てみてください^^ ^^ 
推し(おし。 最近はお気に入りの人をこういうそうです。へ~。)の張良や陳平、劉邦の再登場も楽しみです。 季布はもう出ましたvv
nice!(0)  コメント(0) 

ネットでも読めるそうです。 [楚漢書籍]

https://comic.pixiv.net/works/4051#
「美軍師張良」   コミックスは、綺麗な装丁で幸せでした^^ 私はオリキャラも好きなんですよ。

★韓信が主役の、UFO出てくるドラマはまだ始まってません。
年末年始からという情報があったのでこまめにチェックしとるんですが。

そうそう、上のpixivは、色々な作品が読めます。一般の人の投稿が多いのかな。
一般の人のは、ページの一番右下のpixivから入る。
(あ、私はID作ってるんでした。 作ってなくても見れるのかな?? 作る前も見てた気がする。)

小説と漫画両方。 少し前は自分のブログに作品upしてたと思いますが、
今はここにupする人が多いのでは。 (私もあまり詳しくはないのですが)

好きな作品や人物がタグで検索できるので、一気に読めます。 楚漢はあんまりないかな・・・^^

nice!(1)  コメント(0) 

皆さん、あの [楚漢書籍]

漫画が終了しました。

いつもあの漫画とご紹介していたあれです^^

長い間ほんとうに楽しませて頂きました。元気も頂き、萌えも頂き。勉強にもなり。
疲れたりめいったりしてる時の夜に、更新されるとどんなに嬉しかったか。
めいってない時にも勿論、わくわくしながら続きを読んだものです。
これからも読み返すと思います。

季布はこの漫画を読む前からファンでした。 
でも、初期から好きな張良や劉邦よりは、ずっと後にファンになってるな。

小説「長城のかげ」が発売された頃にはそんなにファンじゃなかった。
その後、史記の列伝に再はまりして何回も読んでいた頃に、列伝の中でも季布のが好きになって
ファンになったと思います。
そして、この漫画のカッコよすぎる季布で更に好きになりましたね。

以前、「楚漢ブログで宣伝してもいいですか」とコメントでお聞きした所、
掲載されているサイトが宣伝するのをよしとしないのとお返事を頂いたので(確か)、
ずっと名前を伏せてupしていました。

それでも、3年程前にオフ会でお会いした方が、「いつも紹介して下さってるあの漫画、私も読んでるんですよ。面白いですよね。」とおっしゃっていました。

可憐で綺麗で、でも不器用な所のある張良、カッコいい陳平も(貴重なんですよ~。イケメンの陳平ほんとに少ないんですよ。騎士姿カッコよかったわ~)、
え!こんな韓信でいいの?!すごい!!、やがてものすごく応援してまう韓信・・・。
劉邦の一番好きな話は目を閉じると表情が思い浮かぶ・・・。
他にも色々と好きな場面が思い浮かびますね・・・。 まとまりのないまま、終わります・・・^^;

(拍手)今日23日の方、ありがとうございます。^^ ^^

nice!(0)  コメント(0) 

あまり更新しておらず [楚漢書籍]

すいませんです。元気にしております^^

夏以降ばたばたっと色々ありましたが、何とかやっています。

最近「最遊記」にはまっています。  萌え萌えで、何か少しよみがえった気もします。
毎日本を読んでにやにやしてます。w ^^;w

やっぱりここ数年は、萌えが足りなかったのかもしれませんね・・・。
原作の西遊記も読みたいと思いつつばたばたしています。

中国にも行きたいなあと、河南省や西安の町並みを思い出していますが、旅行にはまだ行けないかな・・・。

ギターの練習も続けています。 発表会にも出ます。やばいです・・・。w

今日、美軍師張良の1巻発売されています。 早速買ってきましたvv
この記事は改めてupしたいなと思っています。

皆さんもお元気でお過ごし下さい。


nice!(1)  コメント(0) 

あの漫画 [楚漢書籍]

が、更新されています^^ やったね。

毎日暑いですが、皆さんお元気ですか?
こちらも、晴れてる日は日差しが痛いぐらいですが、元気にやっています。

今日のように、最高気温が35度より低い日は体がかなり楽で、感謝感謝です^^
皆さんもどうかお元気でお過ごし下さい。
nice!(1)  コメント(0) 

またまた商業誌で漫画が!! [楚漢書籍]

いやあ、いったいどうなっとるのか^^
ブームが来てるんですかね・・・。 キングダムが大ヒットしたからですかね?

https://bigcomicbros.net/comic/ryuho/

ビックコミック 「劉邦」 高橋のぼる先生
7月10日号から連載開始

nice!(0)  コメント(0) 

7月号 [楚漢書籍]

まんがタイムオリジナルに連載中の
「美軍師張良」、7月号はとうとう暗殺回でした。

☆ギターは全然うまくなってないのと、コードを押さえながら指を浮かしてちゃららーんと
鳴らすの(みんなよくやってるやつです)が絶対できないと思い、
4月頃には習いに行くのをやめようかと思ってましたが、

最近、やっと立って弾けるようになってきたので、ちゃららーんと共に、
引き続きちょっとずつちょっとずつ練習しています^^

☆老後に習おうと思っていた囲碁も、春から回数の少ない所で習っています。
「次はどこに打ちますか」という問題(詰碁です)をやってますが、全然正解できないので、こりゃあかんかなと
思ってるところです・・・^^; 張良も碁を打ってたんでしょうか・・・。現代のと同じように??

nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - 楚漢書籍 ブログトップ