So-net無料ブログ作成

漢長安城→ホテルに戻った(続きの文章入れました) [中国旅行記]

画像 388.jpg
↑ 世界遺産になってから整備されたであろう、清明門跡。
武帝像の公園から更に北に行った所でした。(あきらめきれず劉邦像を探して、歩いていったんですよ^^;)
241f95cad1c8a7865413627c6709c93d70cf5082.jpg
↓ しかし、とうとうあきらめて、市バスを乗りついで、ホテルのある鐘楼(市の中心付近。繁華街があります)
まで戻ってきました。 そして、友達が部屋にいたので、近くの食堂で一緒にお昼を食べました。
画像 390.jpg
↑西安名物? 肉挟もー(mo2声。マントー、蒸しパンのこと)。(ハンバーガーですね^^)
(あつあつでおいしいです)
画像 391.jpg
↑ 友達の好物、涼皮。ぴりっと辛くておいしいそうです。

(続き)
↓ 市の中心、鐘楼付近。 もう少し通りを進んでいくと、
買い物に来てる人達がかなり多くて、ううっと胸がつまりそうになりました^^;

以前はこの辺りにDVD(VCD)やCDを買いに来てたっけ・・・。
今は、ネットの発展からか、そういうお店はなく、洋服のお店が増えましたね・・・。
画像 393.jpg
画像 392.jpg
↓ 夕飯は、友達たちがお出かけしてしまったので、一人飯^^
大好物のトマトと卵炒めです。
(友達が出かけてしまい、ここしばらくの悩みを思い出して寂しい夕方になってたんだっけ。ほぼ1年前。
今はこの頃の悩みは解消されてて、別の悩み・状況になってるなあ・・・^^

ということは、そんなに悩まなくても何とかなっていく場合もある・・・と。^^
いや、でもついくよくよしてしまうもんですけどね^^;

この旅行の写真もあと数枚です。 もう少しお付き合い下さい・・・。
画像 394.jpg

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

K

こんばんは。楽しく拝見しております。楚漢戦争の時代が大好きなので、愛良さんのブログの更新がとても待ち遠しいです。これからも素晴らしい投稿を続けてください。
by K (2015-10-21 21:50) 

愛良

>コメントありがとうございます^^
最近更新が遅くなっており、申し訳ございません。

読んで頂けてとてもうれしいです。
今年は楚漢情報は減り気味のようですが、引き続き
どうぞよろしくお願いします^^
by 愛良 (2015-10-21 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。